2010/04/25

地給地足。

「今日は晴天です!(笑顔)」
天気予報を見てる朝9時の時点で家から見える空は「くもり」だったけど昨日から決めてた潮干狩りに出かける為に洗濯物を干していざ出発!
今日は島上げての1大イベントの石垣島トライアスロンの為、左折禁止とか通行止めとか交差点横断10分待ちが当たり前。急ぐ事もなかったので車内から応援しました。

予定してた道が曲がれなかった為、寄り道して新空港予定地を見学。

向こうは海。

黄色の重機を見ると未だにワクワクするのは皆さん同じですか?頭の中では「働く車」が流れてました。笑
新空港は海沿いの滑走路みたいです。到着のワクワク感も増し良い感じだと思います。

千潮時間より少し前に到着!くまでとザル装備で気合十分!

勉強15分。


87が飽きるもんだからあまり集中も出来ず「プロディジーのジャケ~。」を87に言わせる遊びに変更。


そんなことしてたら潮が満ちてくるんで87を嫁に渡し集中。3時間くらいかな?
1人で採ったにしては上等な量でした。

夜はご近所さんから上等なかぼちゃを頂き、まさに地給地足。こういう生活がしたかったんだ。楽しいぜぇ!!!!もっともっと海の恵み、大地の恵みの取得方法を勉強しないとな。近所の恵みもね。笑

0 件のコメント: