2010/04/28

プライスレス。

車は嫁が通勤に使ってるんで町に出る場合バスで約20分。バス停から家までは徒歩で約5分。

今日も雨。雨の日プラプラ出かけて87に風邪をひかせるわけにはいかないんで夕飯の買い物が出来ません。こんな日に限って冷蔵庫にはたいしたものが無いんだよね。勿論、宅配ピザなんかある訳ないし夕飯どうしようかな?なんか考えて、この前取って来た貝、(一応)敷地内になってるマンゴー、昨日ご近所のおばぁから頂いたカボチャがある!

2種類の貝のうち巻貝は冷凍。アサリのような2枚貝は汁に。立派な肴になります!

木からもぎ取ってきた青パパイヤ。

この辺は庭に植えてる家って沢山あるんだ。青いうちに採って野菜としてチャンプルーなんかで食う。でもせっかく新鮮だから薄く切ってそのままサラダで食う事に。
カボチャは…あまり好きじゃないけどどうやって食ったら旨く食えるかな。

買い物に出なくても旨い酒が呑めるよ。今日も自然の恵みに感謝だね。
早く畑も作っておばぁにお返ししたいな。

0 件のコメント: