2010/05/31

最南端。

石垣には「日本最南端の○○」が色々あります。

「石垣牛と島とうがらし使用のぜいたくスパイシーモスバーガー」
「ゴーヤチップス&ポテト」
「アグー豚の焼肉ライスバーガー」
「島とうがらし使用スパイシーチリドッグ」
「紅芋パイ」
「紅芋シェイク」などなど島でしか味わえない限定メニューに引かれ日本最南端のモスバーガーでランチしました。

中でも1番気になった「ヒージャー(ヤギ)バーガー」と「イラブー(海蛇)カツバーガー」と「ゴーヤシェイク」を注文しました。


先ずは「ゴーヤシェイク」。
少し苦味が在るものの、意外にゴーヤの粒々が良い方向に出てておいしいです。
続いて「イラブーカツバーガー」。
蚊取りせんこうのように丸くしたイラブーを丸々一匹揚げ…










はい。嘘ですー。
最南モスでもメニューは特に変わったものはありません。
特別メニューを期待しましたが普通メニュー食ってがっかりして帰ってきました。

3 件のコメント:

macs さんのコメント...

騙されたぁ~っ!!

ドキドキしちゃいました!!!

Coca さんのコメント...

あはは!
でも、ご当地メニューとして石垣牛使用のハンバーガーくらいあっても良いと思わない?石垣牛使用のハンバーガー屋は勿論あるけどチェーン店でやればそれはそれで反響があると思うんだけどね。

macs さんのコメント...

そうっすね!!
沖縄人気に乗っかる感じでも!

あ、今日ミートヤザワ行ってきました!!
ジャッキーさんも居てくれて
サービスしてもらっちゃいました!
旨かったですよ!!!!!