2010/08/09

祭り。

台風が接近してる最中、村1番のお祭りです。普段はとても静かな村ですが当日はアチコチから沢山の人が集まってきます。
87も保育園から帰って来るなり甚平に着替えて会場へ。


ここの豊年祭は「稲の一生」のパレードが恒例になってます。












大人も子供も一緒になって数日前から練習します。高齢者行方不明が問題になってるけど島では高齢者の誕生日を家族や近所でお祝いする事も多いみたい。近所だけじゃなく村中での交流があるってなんか良いよね。

本来なら俺も参加しないといけなかったんですが、まだ観た事もないお祭りに参加するのは気が引けたので今回は遠慮しておきました。来年は村の住民として参加したいと思います。

0 件のコメント: