2010/10/15

06:00 。

???。
っん?なっ何?。

…何も見えない。
…目の前は暗闇。
耳を澄ますと「スー。スー。」と等間隔の小さな音だけが聞こえてくる。

今、自分がどういう状況にいるのか冷静に考えようとした瞬間
鼓膜から脳みそを揺さぶるような動物の鳴き声が!!!!!!!!!!!



「コケコッコーッ」

携帯が06:00を知らせる音だった。

そう、俺の目覚ましは携帯のニワトリの鳴き声だ。



目覚ましが鳴る前に目が覚める事が多いんですけど、若干寝ボケてるんでこういう事が多いです。
06:00に目覚ましをかけたところで外はまだ薄明かり。眠い目を擦りながらチャラの散歩に出かけるのが毎日の日課です。

6時。都会なら既に座れない電車で同じ時間帯に知らない人と毎日顔を合わせる事が日常になってる人もいると思うけど、俺も毎日顔を合わせる人がいます。
ちょっと前までに6時30分頃出てたんだけど、その頃とでは合う顔が違うんだよね。日が昇るのが遅い分?外にいるのは新聞配達の少年達か散歩(犬も含め)の人だけ。その限られた人の中でも時間ごとに合わせる顔が違うのはすごく面白い事だと思います。

なぜ眠いのに家を出る時間を早くしたかと言うと…景色がすばらしいんすよ!
肌に感じる季節が秋かなぁなんて思い始めた頃から景色がすばらしいんです!!




太陽はまだ海に隠れてる。1日違うだけでも全然違う景色なんだ。

俺のデジカメじゃ全然伝わらないんだけどけど兎に角、綺麗!
観た瞬間、目が覚めるんだ。コレが観たいから眠くても起きて散歩に出かけんの。

俺のデジカメじゃなくて最高級のカメラやパソコンでも無理だよね。きっと。
ライブ映像とライブ、イチゴ味とイチゴ、○薬と○、の違いと同じ。だから是非この画を自分の5感で。勿論2日酔いでもね。待ってます。

p.s. アサの話だけにね!

0 件のコメント: