2011/01/15

隣人13号。

今までキッチンで顔を洗ったり歯を磨いていたんだ。
洗面所もあることはあるんだけど洗濯機とか置いてあるところでサンダル履いて出る所なんだ。わかるかな?衛生面考えてもキッチンより洗面所での方が良いと思って今後は洗面所で顔を洗ったり歯を磨くようにしようと決めました。

でね、歯ブラシなんか置くちょっとした台が欲しいと思ってお隣さんに相談したら「道具もあるし材料もあるから使って」って言ってもらえたんだけど…
結局は造ってもらっちゃった。

俺もノコギリや電動ドリルなんかの道具は持ってるんだけどお隣さんの持ってるのはプロの道具。お隣さんの仕事はいわゆる「何でも屋」。メインが木工?だから近所の人からは大工さんって言われてるよ。
で、造ってもらったのがコレ。
「適当だけど…」なんて言われたけどサンダーみたいのでヤスリはかけてもらったし角も削ってもらったりビス穴を大鋸屑で埋めてもらったり。
コレが100点だとしたら俺が自分で作ったら30点くらいだったかな。苦笑

こないだも戸の締りが悪かった時はカンナで削ってもらって引っかかり無くすべりを良くして貰ったり、チャラの鎖を止める場所が無いときはコンクリにアンカーを打ってもらったりと色々お世話になっちゃってます。
暖かくなったら夏に向けて網戸を作るつもりなのでその時は教えてもらって自分のスキルアップになると良いな。

ちなみに写真の13って書いてるバンダナはTOKYO TRIBE2でおなじみの井上三太氏が手掛けるブランドSANTASTIC!の初期のノベルティーで隣人13号のバンダナ。かなりレア。10年以上前に着てたSANTASTIC!の服をヤフオクに出したらドレもコレも良い値がついたからこのバンダナも困った時の資金源です。

0 件のコメント: