2011/01/03

テキ屋の信ちゃん。

元旦は風邪の為ダウン。
1日充電したんで少々節々の痛みはあるものの賑わう場所へ出発。

神棚の神宮大麻やお守りなどを昨年1年お世話になったので納めに行きました。

2日なので並んでる人はそんなに多くなくお参りもスムーズ。
ここでは大麻やお守りなどは納められないとの事なのでお参りとおみくじのみ。
87は小吉でした。
俺は毎年おみくじは引かない事にしています。神のお告げだとしてもその事に左右されたくないからね。

表の通りは出店が出ててお祭りの雰囲気。
境内に入る前から87はこっちの方が気になって気になって仕方が無いんだ。
87の希望の「氷」は却下して「おやつせん」を購入。

おやつせんを食いながら大麻を納めに別に移動。
前回来た時にご朱印帳を忘れたので今回は忘れずに持参したよ。

沖縄らしさが無くてなんだかがっかりなんて言ったら有り難味がなくなっちゃうね。

0 件のコメント: