2011/04/27

I.1.M。

2人目ともなると「しっかりした父親にならないと感」とか「親父とはこうあるべきだ感」が全く無いです。87の時も予定日の前日はMEGA8のライブに行って遊んでたし2人目だからとかじゃないかもね。

ウチの親父がさノンダクレで酔っちゃタクシー箱乗り&運ちゃん殴ったり、YKZと喧嘩したり、母ちゃん殴ったりのメチャクチャな人だったんだけどさ、飲まない時はスゲー怖ぇーのよ。(外での事は死んでから会社の人や母ちゃんに聞いた事。)
1番古い記憶が保育園の時に家にあった金盗んで仲間と近所のタバコ屋でガムかなんか買った時に初めて殴られてさ、ホッペが肩幅くらい腫れたの覚えてるよ。それから高校上がるまでは何かある度に殴られっぱなし。自分は酔ってメチャクチャしてるクセにね(笑)。
そんな親父でも何十年も同じ会社で働いてあと数ヶ月で社長ってトコで死んだんだ。当時の俺は「酒臭せぇクソムカつく親父」って思ってたんだけど高校行き始めたら何も言わなくなってさ、怖気づいたか?くらいにしか思ってなかった。
コレが親父の生き方だったんだね。何十年も「家族の為」に働いてたらそりゃあ失敗もたまにはあるわ。けどさ尊敬はしてるけど親父の様に生きようなんてサラサラ思わないんだよね。俺も「家族の為」に生きたいけど形が違うちゅーか金稼いでないちゅーか(笑)

嫁より稼げないって事もあるし、料理、洗濯、掃除その他諸々嫁より向いてると思ってるから主夫って形で行くけど俺の親父と同様 家族の事を思って食器洗っったり、パンツ洗ったり、栄養面考えてるぜって事。
そーゆう所は死んでから気付いて欲しいって思う所が似てるって実感した。

0 件のコメント: