2011/10/15

Rise & Shine。

新しいご当地ヒーロー番組がいよいよ始まりました。女子なんでヒロインだね。その名は「ハルサーエイカー」。
第1話面白かったす。
女子が主役なんで87が夢中になりそうだ。今日は保育園に行ってて見れないから録画してあげたかったけどウチには録画する機械がない。どうしたもんか…。
さて内容の方はマブヤー同様、沖縄を全面に出してるのでわからない言葉も沢山出てくる。うれしいのはマブヤー1でマブヤー役だった知念臣悟とケン役だった山城智二が(2人とも本職はお笑い芸人)主人公を助けるヒーローとして出てること。マブヤー1のスタッフが再集結しただけあって他にもマブヤー1に出てた人がキャスティングされてる所をみるとマブヤーに対抗意識をもってるのかな?放送局も違うしね。
まぁ、そんな事は大人の事情であって子供達には関係ない。日曜のヒーロー枠のように土曜は10時から「ハルサーエイカー」「マブヤー3」と続くので楽しみな時間になって良かったね!
そうそう主題歌も話題になりそう。MONGOL800が「ハルサーエイカー」の為に書き下ろした新曲「Rise & Shine」。良い曲だ。これを機に87がモンパチの曲を聞き始めたら面白い。一緒にLIVE行こう!

0 件のコメント: