2012/01/07

1965。

考えるのは東京行きの事ばかりで修学旅行生のようになってます。

嫁と子供2人は友達の結婚式に出席するので子供の洋服を用意したり、防寒着を用意したり…
でも、1番はどのカメラを持って行こうかな?って事なんです。
これがまた楽しいの。こっちにしようかな?あっちにしようかな?なんて悩んでさ。4台持っていく予定だったけどリュックがパンパンになってしまうので3台にしました。

1台はデジカメ。
暗闇でも確実に綺麗に撮れるんではずせません。

2台目はちょっと前に手に入れたCANONのレンジファインダー。
ジャンクって事で安くオークションで落としたんだけど実際はカビ、汚れくらいだったんでちょっと手を加えたら撮影OKになりました。
とはいえ、1965年発売のカメラなんでそれなりにいじってあげないとなんだけどね。

24枚のフィルムがむしゃらに撮るのもアレなんで1カ月くらい?かかってやっと現像に出せました。
この組み合わせです。

牛丸。
373、クリスマス時期。
正月87、サーターアンダギー片手に凧揚げ。

マニュアル撮影なんで露出がいまひとつだけど1枚目の牛丸の写真くらいに撮れたら大満足かな?
酔ってめちゃくちゃな写真撮ってフィルム&現像台を無駄にしないようにしないと。

0 件のコメント: