2012/03/19

おひとり様。

今宵は嫁が婦人会の集まりで子供達を連れて外出でした。
羽はありませんが生えてくる勢いで伸ばしまくりです!

15時から外出だったので庭の花を剪定して普段出来ない有意義な時間を過ごす事が出来ました。
外はまだ明るいですが17:30から飲み始めです。
嫁達はご馳走を食べて来るって事だったので俺は何を食べようかワクワクして結局これにしました。
「刺身サラダ」と「厚揚げ新玉ねぎ添え」。
質素だと思いましたか?いいえ、これさえあれば俺は何杯でも飲めるほどの大好物なのです。
とわ言え、数時間の自由なので飲める量は限られてましたが映画を見ながら好きな肴でおひとり様を思う存分満喫できました。

2 件のコメント:

りちりっくん さんのコメント...

美味しそうっ!!
厚揚げのほうはお醤油かかってるんですか?
マネしちゃおーーー♪
ホントご近所さんだったら!!と何度思ったコトか(笑)

Coca さんのコメント...

厚揚げの表面をカリカリに焼いて、旬の新玉ねぎスライスして乗せてかつお節かけてポン酢で頂きます!
近所だったら子供の面倒も見れちゃったんすけどね。
こないだも子供2人預かって朝から4人の面倒見てましたよ。笑