2010/05/15

Peace。

基地問題どうなるんでしょうか?こっちでは思ったほどの反響ではありません。俺の目にうつる上では…。
ただ、町の真上を飛ぶジェット機でさえかなりの音や振動で正直未だにビビります。なので基地となると騒音他、治安や自然破壊の問題など関わって来るのでそう簡単には決まらないのは当たり前ですね。
どういう結果になるにせよピースに進めていきましょう。



注文してたチャラの首輪来ました。ラスタカラーです。ピースにいきましょう。
あっ。名前はチャラす。黒いんで。

こっちには刺身屋(魚屋じゃなく。最初は「刺身屋」に違和感がありました。)があって刺身を買う時に犬に食わすから血合いの部分をくれと、おばぁに言ってもらって来ました。いつもはカリカリにカンヅメ乗せたりしてるんだけどカンヅメより良いでしょ。経済的にも栄養的にもね。

沢山もらったんで小分けにして冷凍に。おばぁありがとね。話したら気持ちは通じるんです。ピースにいきましょう。


5月15日は沖縄が日本に返還され38年になる日なんです。なんと俺が生まれる数年前まではパスポートが必要だったんですね。そして返還前はカリフォルニア州だったらしいです。行った事は無いけど好きな場所なんで知った時はなんだか複雑な気分になりました。
38年を節目に沖縄県民は勿論、日本国民の誰もが納得が出来る結果が出る事を願います。皆さんの心のパズルが揃うと良いですね。

0 件のコメント: