2010/05/03

Respect。

87に「お名前はなんですか?」と聞くと「あいちゃん」と答えます。

最近87がリスペクトしてる人が2人。
1人は近所の商店の娘「あいちゃん」6歳。商店に買い物に行くときは「あいちゃん家いくー」と言って店に行けばあいちゃんに付きっ切り。しかし、87の激しい遊んで遊んでに大人しいあいちゃんはタジタジ。苦笑
もう1人はトトロに出てくる「メイちゃん」。ふざけておもちゃを取り上げると「だめ!メイの!」とか、横になったまま動かないから「どした?」って聞いたら


「メイちゃんのまね」だって。笑


家のボロさ加減は似ています。





       ☆☆☆☆☆☆☆☆きょうのシーサー☆☆☆☆☆☆☆☆


今日のシーサーは「炭火焼肉 大」のシーサー。石垣牛を食いに行った訳では無く前を通った時に撮影。石垣牛と言えば松坂牛、神戸牛、前沢牛等有名なブランド牛の原点。石垣で生まれた石垣牛が各地方に行き名前が変わるんです。だもんで島には焼肉やステーキがおいしいお店も多いです。

0 件のコメント: