2010/05/04

パーシャル マザーズ。

「時代はパーシャル!」任侠映画レペゼン菅原文太を電化製品のCMに使うって今思えば斬新だね。冷蔵庫に何が入ってるんだ?みたいなさ。

ここん所、生活ペースも自分なりにつかめて来てボチボチ料理もはじめてます。1ヶ月くらい作ってなかったもんで料理の仕方忘れた。つーか何食ってたっけ?って感じでスーパー行ったらクルクル何往復もするのよ。まぁ環境も変わって知らない食材があったりするから仕方がないんだけどね。んで、やっぱ地元の食材を買うんだよ。安いし食ってみたいしね。
おなじみのグルクンは

おなじみのから揚げに。


何とかって言う野菜はとりあえずおひたしに。これ旨いんだよ。

でも名前忘れた。一般的な名前とこの地の呼び名があるから言われてもすぐ忘れる。

こんなふうに東京での生活のようにスーパーで買ってくるんだけど…最近はスーパーで買うよりも新鮮で旨いものを頂いたり採ったりするのが多く冷蔵庫とは別の冷凍庫買おうか迷ってるよ。こっちの家庭は多いみたい。
ちなみに。こんなに頂いたり(マグロ×2 ミーバイ)

これを採ったり(ガザミ)

こっちの魚は水っぽかったり脂が無いって思ってたけど全然そんなことない。やっぱ採れたては旨いよ!!
ご近所さんにも自然にも恵まれてうれしい限りっす。

0 件のコメント: