2010/05/05

The Kids Are Alright 。

ガキの頃、俺の地元でも「太郎鯉」のCMが流れてたんだけど見たことある?戦隊物を思わせるダイナミックな歌なんだ。たしか。あー5月だって思う風物詩なのにどうして今やらないんだ?岡本太郎の太郎鯉も1度みてみたいけどどうしてないんだ?あと、地元ではヘリね。春先のヘリコプターの人形屋の宣伝を聞くと春って感じがしたよ。今は不景気だし飛んでないんだろうなぁ。

晴れ。やっぱ、こどもの日ぐらいカラっと晴れじゃないといけないよね。

雲が多いけど展望台に上ったら向こうの島まで見渡せます。

海へと続く坂道は真っ赤な自転車で下りたら気持ちいいだろうな。


やいま村のこどもの日のチケットを頂いたので行って来ました。ガイド本にも載る観光名所なので今回で2度目。前回はサルがわんさか寄って来て肩にウンコまでされましたが今回は観光時期の為、サルは餌を買って持ってる人の周りにしか行かないのでした。

でも、Kidsが沢山いる中、87はサルを独占。

お菓子はもらえるし、プレゼントももらえるし、この後移動し公園へ行って大暴れ。大興奮な1日の87でした。
プレゼント買ってあげて、お子様ランチ食ってていうのも勿論良いけど、金は使わないけど本人大喜びってのもなかなかですね。つーか島じゃ大きなおもちゃ屋もないしお子様ランチもどこで食える?って感じなんだけどね。笑

0 件のコメント: