2010/07/11

数本のマイクロフォン。

今日は久々朝から晴天!
全国の天気予報で沖縄だけは晴れマークが出てる日が続いてたんだけど、実際本島とこっちじゃ410km位離れてからあてにならないのよ。410kmったら東京から岐阜間相当の距離なんだって。だから沖縄が晴れマークでもこっちは変な天気だったよ。
太陽サンサンで晴れてても急にバケツをひっくり返したような雨が降ったりするから黒い雲がないうちに洗濯。今日は6時半から2回ね!しかも昨夜87がおねしょしたから布団も干した。午前中で全部乾いちゃえば良いな。

さて、町では選挙の演説がガンガンだろう…。定住して3ヶ月経たないと移住先の選挙権無いんだよ。知ってた?だから今回の選挙は関心なし。笑 世田谷からの選挙権は郵便で来てたけど短距離じゃあるまいし行くわけ無いじゃんね?郵便代と紙の無駄=税金の無駄。まだまだレンホウの目の届かない所が沢山あるって事かね?
今日はオリオンビアフェスト。演説は右から左に流してBENIのマイクに耳傾け、歌声とオリオンビールに酔いしれてくるよん!

0 件のコメント: