2010/07/16

獲物。

沖縄を意識し始めた時、先ずは職…… 食を考えました。
海ぶどう。ゴーヤ。もずく。豆腐よう。ORION!…中でも絶対に食いたい!と思ったのがヤシガニ。甲殻類が3度の飯より好きなんでやっぱり気にかかります。でも実際こっちに来てみると「1,5万」。はたまた「時価」など、とてもじゃ無いけどカニミソのようには注文することが出来ず今まで食ったことが無かったんすよ…。

昨夜は嫁が夜のお仕事。「行ってらっしゃい!」と、87と出迎えた93秒後「ピロリ、ピロリ」珍しく携帯が鳴る。嫁からの電話だ。「家から数メートル先にヤシガニが居たよ」と、声が鼓膜を振動する頃には既にバケツを持って現場でヤシガニとにらめっこ。数分後には俺の水槽よ。嬉

携帯と比べたらわかると思うけどデカい!って思ったのは俺だけじゃないはず。実際は小さいんだって。でも逃がすと近所の人に食われるのは知ってるから俺が食う!!弱肉強食、道理に従ってね。続きは次回…。

0 件のコメント: