2010/07/19

野生爆○。

お笑いの野生爆弾ておもろいですね。ゴツくて可愛いゴツカワってヤツですね。その辺Macsも同じにおいがします。

俺も最近、爆弾まで行きませんが爆竹程度に野生です。ゴキブリもワリと平気になり、羽をむしって中のエキスをちゅっっと酒の肴に…と言うのは嘘ですが素手でいけるようにはなりました。ただ無神経なジジイになっただけでしょうか?
そしてこの前のヤシガニの件から夢中になり夜な夜な出かけてはヤシガニを探していました。その甲斐もあり、またまたGet!しました。

今回のは凶暴で動きも早くハサミで威嚇してきました。

ちなみにヤシガニってなかなかの兵なんすよ。Wikiから拝借↓。
「ヤシガニの食性は口に入るものなら腐敗した死肉でも食べる雑食で中毒症状は嘔吐・吐き気・手足の痺れなどで、死亡した例もある。この毒は沖縄にも自生する樹木・ハスノハギリ Hernandia nymphaefolia の果実に由来すると考えられている」「ヤシガニの鋏脚の力は非常に強力で、プラスチック製のボールペンや万年筆等を容易に切断する。当然、人が指などを挟まれれば取り返しの付かない惨事となるので、注意しなくてはならない。」って…怖いっしょ?!
でも、だから捕まえたいんだけどね。ひ弱で何の癖も無かったら面白くないもん。

でさ、帰って明るいところで観察してたら…。

茶色い粒々…そう!卵を抱いてるのさ!!
流石にコレは食えないからよ懐中電灯持って夜中の森に逃がしに行ったよ。何匹分の卵か知らないけどこの内の数匹がデカくなってまた俺の元に戻って来て欲しいな。その時は容赦せずオリオンビールの肴にさせて頂きますよ!!!!

0 件のコメント: