2010/10/20

コカ波正太郎。

こないだ料理褒められたから少し載せます。
秋と言えどまだまだ暑いんでさっぱり系が多いっすね。

さっぱりの定番のマリネ。

飾りネギはプランターから。

コレはササミの梅大根。
蒸したササミに梅を乗せて薄切りの大根をかぶせたの。大根は前もって水に浸しておくべきだったね。しんなりしたら梅も透けるし見栄えがGood!

続いては、塩ホルモン。
最近、蒸しキャベツが好きで濃いめの味のホルモンの合わせてみました。
レモン絞って旨いんだけど…旨そうに見えないね。苦笑。

最後は島の味。
オオタニワタリとエビ。
うん。コレは色も鮮やかでいいねー。
島の山菜?オオタニワタリとエビを茹でただけ。マヨやポン酢のお好みで。

そう、作ると言っても酒の肴なんです。
87にはパスタ茹でたりその時その時で対応するだけで我が家の夕飯は「飲み」なんすよ。
今夜も勿論酔ってるよ。ウぃ~♪

0 件のコメント: