2010/10/23

在るうちは有り難味がわからない。

ピーター家ご一行が旅行に来てたんで島1週案内してきました。
ピーターはあまり日本語が得意ではありません。コミュニケーションは日本語と英語と混ぜこぜでなんだけど、いやー英語まったくってほど忘れてるね。ヒヤリングさえも全然ダメ。汗 その昔は英語で接客できたんだけどな。使わないとどんどん忘れてくんだね。アー勿体ね。うちなーぐち(沖縄方言)もボチボチ覚えて来たし1度学んだ事は忘れないようにしないとな。

観光中も雨は振ってたけど行動できないほどじゃなかったので少々遠出して「明石食堂」へ。

行ったのは今回で2回目。観光では1番有な食堂じゃないかな。
今回は「ソーキそば大」を注文しました。

麺の量は普通だけどデカいソーキが3枚くらい入ってすごいボリューム。確かに肉はやわらかくて味濃くてうまいのよ。でもね、汁の味もソーキの味になっちゃうのを知ってたからソーキを別皿でお願いしたらそれはできないって。出来ねぇ訳無いんだけどね…乗せなきゃ良いだけなんだから。黙ってても客が来るからか?皿1枚の洗物を増やすの嫌なんかな。

教訓!!英語も客も在るうちは有り難味がわからない!!!
以上!!!!!!!!!!!!!!!!

0 件のコメント: