2010/11/09

ガラパゴス。

はい。コレ見れ。

すばらしい。

フランスの映像系スクールの学生5人で作ったんだって。
もう「アニメ=日本」じゃなくなってきてるのかもね。

「ゲーム業界も「ゲーム=日本」じゃなくなってきてる。ガラパゴス化してる」って。AERAで有名なゲーム作った人のインタビュー記事読んだよ。

同じAERAの後半には「ガラパゴス化こそ今後の日本に適してる。世界に対して安い製品を作るよりも商品に自信のあるMADE IN JAPANを造って行くべき」的な事を他の人が言ってた。

確かに世界的にシェアのある韓国製とかすぐぶっ壊れるイメージあるからあまり俺は信用してないよ。電化製品は消耗品って考えが世界的みたいだから考え方の違いって言えばそれまでだけど。
また、すぐに車も家電もゲームもアニメも「それMADE IN JAPANじゃん!イカスね!」って世界で言われるようになって欲しい。

0 件のコメント: