2011/02/28

ハート島。

今の形はハート型、だけど英語にするとブラックアイランド?の黒島に行って来ました。
目的は牛祭り。人口より牛の方が多い牛の島なんです。

石垣からフェリーで向かうんだけど港にあんなに人が居たのは初めて見た。臨時の便も出して向かうくらいで年に1回黒島が騒がしくなる日だろうな。
普段は穏やかで人もあまりいないであろう島には自動販売機に行列が出来るほどの人。笑 春なんか通り過ぎて夏の陽気だったからね。

昼過ぎた時点で食事が売り切れたり、飲み物が冷えてなかったりと結構ダルダル。移住当初はコレにイライラした事もあったけど今はもう慣れっこ。沖縄は何に対してものんびりしてるさぁ。

辛うじてGetしたラスト1杯の牛ソバと熱々の牛モモ焼き。痛いほどの日差しの下で飲むビールと合わない訳がないよね。何倍飲んだって汗になって出ちゃうんだもん。冷やすのが間に合わないのは仕方が無い。
クロちゃん&シマちゃんの間に入ってニコニコ87。中に入ってる人しんどいだろうな。

ビール片手にレンタルサイクルで島1周。
見晴らしの良い塔に登っても景色は牛牛牛。こんな所でのびのび育ってるから旨いんだろうなぁ。
みんな熱くて木の陰に集まってるよ。

囲いの電流。
どんなもんか触ってみようかと思ったけどヘタレてしまった。JACKASSや電撃のメンバーにはなれないな。ショボン…

「牛1頭が当たる抽選回」をやる前に島を後にしました。だって1頭当たってもねぇ。笑 去年旅行者が当たったらしいんだけどその場で誰かに売ったらしいよ。 旅行代丸々浮いてよかったね!

0 件のコメント: