2011/05/12

国家機密。

プランターで育ててる植物しまったり農具を片付けたり雨戸チェックをしたりと台風に向けて準備をしてたんだけど、全く持ってなんとも無かった台風1号。良かったです。
台風が来ると海岸には打ち上げられたお宝(漂流物)があるんで見に行きました。
ブイやらペットボトルやビン。台湾、中国、韓国からのゴミなど相変わらずな物ばかりでしたが1つ面白い物を発見!
気象庁の何かの機器。裏はこんな感じ。単三電池2本が動力のようですが錆びてました。海に流して調べるのは良いけど回収しないと駄目じゃないか。電話番号でも書いといてさ「お手数ですがご一報下さい」の表記くらいしなさい。海を汚すんじゃないよ。
ところで台風が1度通ると道を作ってその後の台風も通りやすくなるって言うけど1号から来ちゃった今年ってもしかして当たり年?困ったなぁ…。

0 件のコメント: