2011/10/02

時の流れに身をまかせ。

ちょっと前にフィルムスキャナー手に入れました。
東京に居た時は「同時プリント500円」はザラだったんでお店に出してましたが、こっちではあちこち探した結果0店。「現像600円+プリント1枚20円」が普通。とてもじゃないけど貧乏な俺はハーフカメラで撮ったフィルムを出す事はできません。なので現像だけお店に出して家でプリントすることにしました。もちろん画質は落ちるだろうけど、それも味として面白いです。
昔のネガ整理も楽しい。

昔は「DPE30分」なんてうたってる店は沢山あったけど、今はほとんどの店がまとめて現像するんでしょ。「温まってないから3時間後にお願いね。」って言われるの。急いでないから次の日に行くんだけどね。その仕上がりを待つ時間もワクワクして楽しいんだ。
つい最近セブンイレブンもDPE撤退になったってね。まぁこっちにセブン無いから関係ないけどますます厳しくなるね、アナログは。

0 件のコメント: