2010/05/10

D。

違和感を感じる人が多いと思いますが、ほぼ毎日車運転しています。が、駐車場にピッタリフィットするのは極稀です。「自分、型にハマッた生き方は苦手なもので…。」

最近は南の町方面だけじゃなく北の自然方面も行く余裕も出てきました。映画「The Beach」のように隠れ家的ビーチがいくつもあるっぽいのでシーズンに合わせて探して行こうと思ってます。今回ビーチを探すことは出来なかったけど気になってお店に行ってみました。

GW&昼時だったせいか外でちょい待ち。庭の植木なんかを見てるとナナフシ発見!

チビだったけど実物を捕まえたのは初めてなんで感動しました。

10分待つ事無く店内へ。この日は天気も良かったので冷たいさっぱりした物を食いたかったので「きしめん」を。
注文した「てんぷら3色きしめん」白は普通、紫は紅芋、緑はヨモギを練りこんだ麺だと思います。天ぷらはエビ、大葉など定番物&島野菜の数点の中にお目当てのハイビスカスの天ぷらもありました!

ハイビスカスのつぼみね。ほんのり花の香りがしてさっぱりの麺に良く合います。
天ぷらの内容は日によって違うって事なので普段の行いの良さがお目当ての品に出会えたのかな。




       ☆☆☆☆☆☆☆☆きょうのシーサー☆☆☆☆☆☆☆☆

今日のシーサーはバンナ公園のシーサー。自然を生かし、野球場、アスレチック、子供の広場、Bmx場などがそろってるかなり広い公園。休日にはお弁当を持って遊びに来てる家族が沢山います。海だけじゃなく山も楽しめる島なんですよ!

0 件のコメント: