2010/07/25

じゃりんこハナ。

「花の凪のように。風がおさまり花の海がさわさわと穏やかにゆれている。」
この事から、「広く大きな心で日本人女性らしくおしとやかに。」と願いつけた名前「花凪」だけど間逆のおてんばに育っている87。

年上の男の子とおもちゃの取り合いのケンカ!
ハエでもゴキブリでも見つければ立ち向かって戦いに行く!
保育園の集団の中に初めて入る時は泣いてしまう子も多いのに、前から通っているような顔で遊ぶ!
泣く時はエーンと泣かず下を向いてこらえ泣き!
気が付けば意味のわからない遊びをしてる! ↓


こんな87だけどやる時ゃやるんです!

25日は通ってる保育園のある大浜の豊年祭。大人も子供も村中から人があつまる。
87も衣装に着替えて、いざ出陣!


軽トラの後ろに乗ってパレードだ!
87の定位置はココ。お兄ちゃんに挟まれて練習の成果を見せてやれ!


大勢の観客を目の前にしてテンションが上がったのか逆サイドへ。
太鼓を置いてのカチャーシーもばっちり!


「イーヤサーサー」の掛け声だって完璧だぜ!
観客からは 指笛も鳴り拍手喝さい!

大雨の中、みんな良くがんばりました!「87が1番上手だった」って嫁は言うけど、みんなん家がそう思うんだよな。だって俺も思ったもん。笑

おしとやかじゃなくてもこうやって元気に騒げるのが一番だな。親が親だからおしとやかになんかなれるハズはない。とうちゃんが「じゃりんこチエ」のテツのように良い反面教師になれるようにこれからもがんばります!笑 「じゃりんこチエ」の流れから行くと「コカ」って呼ばれるけどそれはどうなのかな?…

0 件のコメント: